6月になりました!
6月になりました!早いですね!
本日は午前中を休診にさせていただき、学校健診に行ってきました。
ちょこちょこと永久歯にも虫歯がある子がいたり、噛み合わせの心配な子がいたりして少し残念でした・・・
歯ブラシの方法を改善して、フロスをもっと広めたいなぁと思いました。保健の先生とも相談してきました。
子供も大人も自分の歯の状態に少し興味を持ってほしいと思います。気づけば変われると思います。
その動機付けはやはり歯医者に定期的に行くことだと思います。人間は「慣れる」動物なので、歯ブラシもフロスも歯科医院への通院も習慣化してしまえばそんなに苦痛ではなくなるはずです。
今年も残すところあと半年。全身全霊でこういったことを啓蒙していければと思います。
引き続き今月も宜しくお願いします!
2023年6月1日 (木)
カテゴリー: 未分類